

祇園祭のはじまりです。

こんばんは。
支配人の今田 剛之です。

いよいよ7月に入り、祇園祭が始まりました!
祇園祭は7月1日から31日にわたり様々な神事・行事が行われます。

私は去年初めて山鉾巡行を見ましたが、それぞれの鉾や山の
綺麗な装飾品や迫力に圧倒され、ただただ「すごい」しか言葉が
出なかったのを覚えています。

特に四条河原町の交差点で見た鉾が90度回転する「辻回し」は、
竹と水を使ってあの巨大な鉾を回転させる技術に感動致しました。

祇園祭が終わってからもしばらくは山鉾が載ったパンフレットを
時間があれば眺めておりました。

今年は「前祭」と「後祭」に2回に分かれて行われる巡行や大船鉾の
復活など、これまた楽しみです。

今後も随時祇園祭の記事をアップしたいと思っております。

ぜひ京都の夏を楽しみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は美味しい料理にワインとありがとうございました。

祇園祭りが始まりましたね^^ 

夏の訪れを感じる、『コンチキチン』の祇園囃子を聞くと懐かしい気持ちになります。 同時に蒸し暑さも思い出しますが...^^;

今年こそは祇園祭りに参加したいと思います♪ お祭り記事を楽しみにしていますね。






No title

Waka様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はご来店ありがとうございました。
そうですね、あの音を聞くといよいよだなーという感覚になりますね。
私もできる限り楽しみたいと思います。
またご報告させて頂きます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
essence
