初夏

皆様こんばんは。

初夏を感じさせる今日この頃です。

シェフの趣味の空間のテッセンは、開き切る前に違うお花に変わってしまいました。
非常に熱心に活け替えをしております。


レストランのお花も夏を先取りです。

IMG_0002_convert_20130524181634.jpg

シンピジウム、トルコキキョウ、アンスリューム、タニワタリなどなど。。
タニワタリと言う大きな葉っぱは、谷を渡れそうなくらい大きいです。




さて、ホームページでもお知らせしましたように、
5月27日から6月7日まで長期のお休みを頂きます。

フランスに料理を学びに行くチーム、
そしてカリフォルニアにワインを学びに行くチーム、
それぞれたくさんの学びを得て参ります。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

フランス、カリフォルニアからも近況報告出来ればと思っておりますので、
ブログも引き続きご覧下さいませ。






木陰

皆様こんにちは。

大変ご無沙汰をしてしまいました。

GWの慌ただしさも一段落し、レストランにはゆっくりとした空気が流れています。


昨日は臨時のお休みをさせて頂き、ご迷惑をお掛けしました。

結婚したスタッフは普段は口数が少なく、黙々と仕事をこなすタイプなのですが、
昨日は始終にこやかに、そしてとても幸せそうな顔をしていました。
レストランでは毎日朝から夜中までずっと一緒に過ごし、家族よりも長い時間を共にします。
そんな大切なスタッフの結婚式は思い入れも強く、とても感動しました。
彼も家庭を持つことで、これからもますますいいお料理を作ってくれると思います。


さて、今日はとてもいいお天気です。

お花屋さんの芽々さんがレストランに木陰を作って下さいました!

DSC05257_convert_20130510202113.jpg

         DSC05258_convert_20130510202148.jpg

注目すべきはこちらです。
見えますか?

IMG_0006_convert_20130512110339.jpg

小さなベルが沢山付いているのです!!
見つけた時、思わず「可愛い!」と声を出してしまいました。
アブラドウダンツツジと言う木で、これもツツジなんですね。

卓上には姫うつぎと言う可憐なお花です。
DSC05261_convert_20130510202209.jpg

そしてシェフの趣味の空間にはテッセンです。
DSC05262_convert_20130510202227.jpg

ゆっくりゆっくり開いています。
きれいに咲いたらまたアップしますね。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
essence