

バレンタイン


こんばんは。
今日はバレンタインです。

女の子同士で集まってチョコを作る、あのドキドキワクワク感は楽しかったなぁと
思い出にふけってしまいました。
チョコレートを贈ること、女性から男性に贈ることは日本独自の風習だそうです。

DSC04820_convert_20130214190837.jpg

カラーは初めはまっすぐ斜めに活けられていたのに、
日を追うごとに上を向いていきました。
生命力を感じます。





節分

皆様こんばんは。
今日は節分でしたのでまかないで巻きずしを頂きました。

皆でいそいそと準備をし、

DSC04809_convert_20130203224505.jpg

ひとしきり写真撮影をし、

DSC04812_convert_20130203224558.jpg


南南東を向いて、パクっ!!

DSC04814_convert_20130203224633.jpg

この後各々お願いごとをしながら、食べ終わるまで一言もしゃべらず頂きました。

願い事が叶いますように。。

ちなみにこの後じゃんけんで負けた支配人は鬼のお面をかぶり、
みんなから豆を投げられるという事態になりましたとさ。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
essence
